What's in my notebook

自分のために。ゆるく優しく自分磨き!

MENU

【英語で楽しむyoutube②】おすすめの海外Youtubeチャンネル5選!

f:id:lilyblog:20200101215741j:plain

 

「【英語で楽しむYoutube①】問題集の勉強に疲れた方へ。」では、

■英語は手段であること

■英語でのYoutubeの使い方(ほぼ日本語でYoutubeを見ている時と同じですが)

を紹介しました。

 

今回は、おすすめの海外Youtubeチャンネルをご紹介したいと思います!

私、「20代女性」が選んだものなので、申し訳ありませんが偏っています。笑

 でも、中学生が見たって、40代、50台、60代の方が見たっていい。新しい文化を取り入れて見てください。

 

では、おすすめ 海外Youtubeチャンネル紹介スタート!!

1番目:VOGUE

 


73 Questions With Blake Lively | Vogue

 

言わずと知れた、雑誌 VOGUE。

そのYoutube版というべきなのかな。

  • 自分でマネをしてみる人もいる「73 Questions」
  • セレブのセルフメイクを撮った「Beauty Secrets」
  • モデルのある一日を撮ったりする「Diary of a model」
  • VOGUEの編集長であるアナへの質問集「Go Ask Anna!」

などなど色々なシリーズがあります。このチャンネルひとつだけでも、様々なセレブや一般人が出てきてかなり楽しめます。

私は、好きなYoutuberが更新していなかったり、なんとなく暇な時は、とりあえずVOGUEを見ています。膨大な量の動画があるのでね。笑

 

上に貼ったVOGUEチャンネルでは、音声も字幕も英語のものなので、戸惑った方も多いかも。

でも安心してください。

 

VOGUE JAPANもあります。


ブレイク・ライヴリーに73の質問 ─ 最愛の夫からの人生最高のサプライズ。| 73 Questions

 

 VOGUE JAPANでは、日本語字幕が付いています。

英語に自信のない方はこちらからスタートしてもいいかも。

※今回はちょうど同じ、ブレイク・ライヴリーの73の質問があったので貼りましたが、VOGUEとVOGUE JAPANお互いの動画を全てカバーしている訳ではないと思います。

 

私は、字幕があるとどうしても字幕を読んでしまうので、できるだけVOGUE(JAPANじゃない方)で見るようにしています!!

 

2番目: The Late Late Show with James Corden

 


Ariana Grande Carpool Karaoke

こちらは全世界で有名なコメディアンJames Corden

チャンネル登録者数2029万人(2019年11月)ですって、半端ない。

 

Jamesの車に歌手が乗り込み、一緒に歌を歌いつつドライブする、みたいなCarpool Karaokeが有名ですね。歌も楽しめるので、リラックスして聴けるかも。

 

それにしても、自分が車に乗っていて、Jamesとこんなセレブが乗った車が隣にきたら、、、

テンション上がりすぎてパニックになりそうですね。イメトレしておかないと。

 

あと、交差点でショー始めちゃう、Crosswalkも好きです。

これめっちゃ面白い。


Crosswalk the Musical: Aladdin ft. Will Smith, Naomi Scott & Mena Massoud

 

 

3番目:DamonAndJo

 


€20 IN PARIS vs $20 IN NY | DamonAndJo

 


SPENDING CHRISTMAS WITH A SUBSCRIBER-TURNED-FRIEND | DamonAndJo

Damon(1つ目動画のサムネイル左の男性)とJo(サムネイル右の女性)の2人組Youtuberです。

主に、旅行のアイデアとか、景色とかを共有してくれる動画が多いです。

とにかくおしゃれ。もうほんとおしゃれ。2つ目の動画とかおじゃれすぎん。

 

2人ともとっても聞き取りやすい英語なのですが、一気に難易度が上がります。

 

なぜなら。

 

興奮してきたときのJoがめっちゃ早口。笑

 

はっえーーよ!ってツッコミ入れたくなるくらいです。

 

VOGUEでは、インタビューに答えたり、何かを説明しながら答えているので、まくし立てて話すようなことはあまりありませんが、DamaonAndJoはコンビで友達と話す速さで話すので、たまにめちゃくちゃ早いです。

このチャンネルをTOEICの1週間前くらいから適当に毎日見ただけで、TOEICのリスニングがゆっくりに感じました。笑

 

4番目:Elena Taber

 


Fall Weekend in NYC | rooftop movies, friends, shopping

 Elenaは私も最近見つけたのですが、その親近感が好きです。

20代のオンナノコといった感じ。感情や考えていることをゆっくりシェアしている動画もあり、共感できます。遠い国にいる友達の話を聞いている感じ。

 

でも、やっぱりNYの街は綺麗で、映画みたいですけどね!

 

5番目:Merrell Twins

 


Never Have I Ever - Merrell Twins

 アメリカ出身の本当の双子、VeronicaとVanessaのチャンネルです。

Merrell twinsは、「やってみた」系の動画が多いです。内容はちょっと子供向けかな。

私は、上に貼った動画のような、2人がゆっくり話すものが好きです。

あとは、ミュージックビデオのパロディーカバーが面白い。

↓の動画は、二人がチャンネル登録400万人を達成した時に作った、アリアナグランデの7 ringsのパロディーです。


7 Rings Parody Ariana Grande - 4 Million Subscribers - Merrell Twins

 

まとめ

おすすめYoutubeチャンネル。いかがでしたでしょうか?

 

Youtubeだから、気張らなくていい。

ソファやベットの上で、だらっと見てもいいのです。

英語の勉強なんて、そうでいいのです。

 

ぜひ楽しんで見てください!!