What's in my notebook

自分のために。ゆるく優しく自分磨き!

MENU

コレジャナイ!を無くす。失敗しない海外レストランでの注文のコツ!

思ってたんとチガウ!!!

 

海外旅行でレストランに入り、ちゃんとメニューを見て注文したのに、出てきた料理が想像してたのと違った!なんて経験ありませんか?

 

私はある。

というのも、メニュー「トマト・チーズ・バケット」と書いてあったので、勝手にブルスケッタが来るとイメージしていたら、

f:id:lilyblog:20191113222720j:plain

ブルスケッタのイメージ

 

 

 

 

 

こっちが来た。

f:id:lilyblog:20191113222209j:plain

スペインにて。

思ってたんと、ちょっとチガウ!!

これはこれですごく美味しかったけどね!!

 

オーダーミス、でもないですし、もちろんお店に非はありません。

 これは美味しかったので、そんなに問題ないですが、

せっかくの海外旅行!日常から離れた特別な土地での貴重な1回の食事を無駄にしたくないですよね?

 

今回は、カンタンですが、そんな失敗を減らせるコツ・海外のレストランでの注文のコツをご紹介します!

英語が話せなくても大丈夫ですよ!!

 

 ではスタート

 

 

私は、海外のレストランに入ったらまず、Google Mapを開きます。

Google Mapを開き、自分が入ったレストラン情報を開きます。今いる場所なのですぐわかりますね。

そして、レストラン情報の中から写真を表示。

 

基本的には、この写真の中から食べたいものを選びます。

 

 写真を選んだら、

注文のため、店員さんを呼んで、その写真を見せる!!

 

以上!!

 

 

値段が怖かったら、この写真の料理は、メニュー表ではどれだ?って聞けばいいです。

 

そんな英語が話せなかったら、

 

写真見せて指差す!メニュー指差す!店員さん見つめる!

 

以上!!

 

そしたら店員さんが該当するメニューを指差してくれると思います。

じゃあこれで、みたいなOKマークを出して注文しましょう。

 

 

少し雑ですが、、、

Google Mapでの情報なら、ふらっと入ったお店でも自分のいる場所上にあるレストランを開くだけですぐに見つけられます。

 

お腹が空いたときに、歩けそうな範囲からレストランをいくつかピックアップし、写真を見て食べたいものを見つけたら入る、という使い方でも良いですよね。

 

最近は、カードが使えるか、とかも書いてありますし、かなり便利です。

 

Google map、使って見てくださいね〜〜

 

レッツオーダー

 

でわでわ〜〜