What's in my notebook

自分のために。ゆるく優しく自分磨き!

MENU

「運命は、自分でつくっていくもの」

f:id:lilyblog:20200110220859j:image

バチェラー シーズン2で最後の女性となった、まみさんが言っていた言葉です。

 

「運命は、自分でつくっていくもの。

自分がそれが運命だと信じて諦めなければ、

それが運命になる。

逆に、それが本当に運命だったとしても、

自分の行動次第で、

運命でなくなってしまうこともある」

 

自分の人生は自分で決めるもの、

という強さを感じます。

 

私が心打たれたのは、後半の言葉です。

 

運命はこっちにやってきていたのに、

自分がグズグズしてしまったり、

準備不足だったりしたことで、

運命を受け取れなかった、

運命でなくなってしまった。。

なんてことあったら、すごく悔しいですよね。

 

神様?にとって運命かどうかなんて気にせず、

ほしいものは自分で取りに行く、

チャンスが来たら絶対に逃さない!って、

日々自分磨きしていきたいですね…