What's in my notebook

自分のために。ゆるく優しく自分磨き!

MENU

生活が満たされない!私は不幸??そう思った時に試して欲しい事

f:id:lilyblog:20200120230133j:plain

子供の頃に戻ったつもりで…

 インスタやツイッター、Youtubeを見ていると、周りのみんながすごく満たされているように感じますよね。

 

それに比べて、自分は何も持っていないかのように感じてしまうとき。

ブランドのバックやデパコスなど、欲しいものは尽きなくて、でも全然買えないとき。

自分が惨めになってきてしまったときの、対処法を一つご紹介します。

 

今あるものに目を向ける

今、自分がどんなものを持っているのか、しっかりと眺めて見てください。

この時に大事なのが、

子供の頃の自分になったつもりで見る事。

 

例えば、

今ではみんな、当たり前のように持っているスマートフォン。

子供の頃、こんなものがとっても欲しかったんじゃないでしょうか?

友達と好きな時にメッセージを送りあったり電話したり、今ではテレビ電話もできてしまう。

タッチ操作だし、音声認識だってできてしまう。

こんなの、ドラえもんの中だけの世界だと思っていませんでしたか?

 

それが今では、当たり前のように使っている。

子供の頃の自分からしたら、信じられない事です。

 

スマートフォンほど技術を駆使したものでなくても、

例えば、

・可愛いお洋服やアクセサリー、デパコスを持っている事

・習い事も自分で決めてやれる事

・行きたいところに旅行に行ける事

 ・車や電車で好きな時に自分で移動できる事

・レストランやカフェに自由に行けて自由に好きなものを食べれる事

・新作のコンビニお菓子を好きに買える事(昔はお母さんにおねだりしていましたよね?笑)

 

子供の頃には、全部、なかなか自由にはできなかった事じゃないですか??

 

数千円のお小遣いでやりくりしていたあの頃に、デパコスを買ったり、好きな場所へ旅行になんて、本当に大変なことだったはず。

今では、全て思い通り、とはいかないまでも、少しやりくりすればなんとか可能!

 

コンビニの新作お菓子なんて、最たるものかも。

小さい頃は、虫歯になるからと言われて、おねだりしても買ってもらえなかったもの。

今では仕事帰りにサクッとコンビニへ寄って、お財布の中なんてそうそう気にせずに買ってしまえますよね??

 

なんて贅沢なことなんでしょう。。

 

 

まとめ

 

自分が満たされないと思ったら、

子供の頃の自分になったつもりで、

今あるものに目を向けてみる。

 

ぜひ試してみてください!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

ではでは